SSブログ
前の10件 | -

初中級クラス脱出! [オータマテニス]

1年半ぶりのブログ投稿。
この間、東日本大震災があったり、結婚式挙げたり、
新婚旅行でウィンブルドン行ったり、引っ越したり、
いろいろありました。

テニススクール、来月から中級へ昇格します!
また一歩、ウィンブルドンに近づきました。

初級に1年6か月、初中級には2年8か月もいたみたいです。
さて中級はいつ脱出できるのか?
nice!(0)  コメント(0) 

フロリダ旅行記 (3) [オータマアース]

前回までのあらすじ
初海外でフロリダへ行ったオータマは、超豪華リゾートホテルに泊まるものの
残念ながら英語能力がプアーなため、まともな食事にありつくことができない。
そんな時に出会った救世主が、セブンイレブンオーランド店であった。

-------------

フロリダでの生活に慣れてきたかあきらめがついたか、とにかく落ち着いてきた渡米4日目。
せっかくフロリダまで来たのだから、少しは冒険しないと・・・などと考える余裕が出てきて、
ちょっとドキドキキョロキョロしながらホテルの周りを探検してみることにした。

s-DSC00599.jpg
ホテルの庭に住んでいるイノシシ。

s-DSC00600.jpg
日本ではまずお目にかかれないハデな植物。

s-DSC00607.jpg
庭から見上げたホテル。でけぇ・・・。

s-DSC00618.jpg
ホテルにはこんなプールが2つ付いていた。

s-DSC00630.jpg
トカゲのようなカナヘビのようなやつがうじゃうじゃいた。

s-DSC00632.jpg
ホテルにはこんな湖まで付いていた。(←マジ)

s-DSC00635.jpg
しかしこの湖はアリゲーターが住んでいるため遊泳禁止とのこと・・・。

s-DSC00645.jpg
ロッククライミングまで出来てしまうとは・・・。アメリカンチルドレンが登っている。


特にオチも無いまま、次回へ続く。


nice!(0)  コメント(0) 

フロリダ旅行記 (2) [オータマアース]

前回までのあらすじ
初海外でフロリダへ行ったオータマは、超豪華リゾートホテルに泊まるものの
残念ながら英語能力がプアーなのであった。

-------------

ホテルにチェックインをするときに、改めて気がついたオータマ。
「やべぇ、アメリカ人の話してる内容がさっぱり聞き取れん・・・。」
一度そう思ってしまったが最後、人間嫌いの怪しいアジア人に早変わり。
ホテルのレストランで食事、なんてチャレンジをするくらいなら、
飯を食わない方がマシさ・・・そうさ、しばらく飯なんて食わなくても死にはしない・・・。

というわけで初日から早くも断食&引きこもり状態になってしまったオータマ。
しかし、2日目の朝には空腹に耐えきれず、学会会場の出店で食料を調達することに。

s-DSC00538.jpg
ブルーベリーマフィンとオレンジジュースが久々の食事。

その場はこれでしのいだものの、ホテルに帰ればやっぱり食事に困る。
学会会場でブルーベリーマフィンをしこたま買い込もうかとも考えたが、
甘ったる過ぎて毎食これを食べる気にはならなかった。
なんで超豪華リゾートホテルに泊まってるのにひもじい思いをしなければならない?
あ~、飯も食いたいけどビールが飲みてぇ。
銘柄なんて何でもいいけど、出来たらスーパードライが飲みてぇ。

足取り重く、学会会場からホテルへの帰路に着く。
そしたら、その帰路で大発見をしてしまった!
ホテルの近所に、な、なんと!
セブンイレブンがあるではあ~りませんか!

s-DSC00766.jpg
日本でもさんざんお世話になってます~。

これぞ神の救い!神はやっぱりいたんだぜ!!(こんな時ばっかり)
意気揚々とセブンイレブンへ突撃し、念願のビールや食料を買い込んだ!

s-DSC00567.jpg
これで飢え死にだけはしなくてスミソウダ。

しかし、カップヌードルを食べようとした時に、割りばしが付いてないことに気がついた。
アメリカのセブンイレブンは「割りばしをお付けしましょうか?」とは言ってくれない・・・。

・・・。
・・・・・・。
あ~!!日本に帰りたい~っ!!!

次回へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 

フロリダ旅行記 (1) [オータマアース]

2/20~26の1週間、初めて海外に行ってきたオータマ。
行先はアメリカ、フロリダ州オーランド!
何回かに分けて、オーランドで撮ってきた写真を紹介しようではないか。

1回目は、泊まっていたHyattホテルを紹介します。

s-DSC00561.jpg
超豪華リゾートホテル Hyatt Regancy Grand Cypress

s-DSC00553.jpg
ロビーでは色鮮やかなオウムさんが出迎えてくれた。
調べたらベニコンゴウインコというインコだった。オウムではない・・・。

s-DSC00556.jpg
オウム注意書き。「指を出すと、ご飯だと思って食べちゃうよ?」と書いてある。

s-DSC00520.jpg
泊まった部屋はこんな感じ。リゾート気分はMAXに!(仕事で来ている)

s-DSC00569.jpg
6階の部屋からの眺めもサイコー。海パン持っていけば良かった。

s-DSC00584.jpg
夜景もサイコー。アメリカは広いなぁ・・・。

s-DSC00573.jpg
寒暖の差が大きいため、毎朝こんな感じで深い霧に包まれる。

と、とてもステキな場所での生活が始まったオータマであるが、この後、
英語能力が貧弱であるがために生命の危機にさらされるのでした。

次回へ続く。

nice!(0)  コメント(0) 

NEX-5のズームレンズを入手 [オータマエトセトラ]

オータマ夫妻愛用のコンパクト一眼レフNEX-5の
オプションズームレンズ(SEL18200)は品薄のため、
予約すらままならぬ状況がずっと続いていたが、先日ようやく入手することができた。

s-DSC03005.jpg
今回買ったズームレンズは1番左。
並んでる2つのレンズは最初から付いていたレンズ。

s-DSC03007.jpg
見よ、この迫力!
本体がコンパクトなこともあり、大部分がズームレンズだ・・・。
さすが、本体よりも値段が高いだけのことはある。


さっそくズームレンズ(光学11倍)の威力を試してみることにしよう。

s-DSC00340.jpg
オータマ宅ベランダから見える景色。写真の中央に注目ね。

s-DSC00341.jpg
軽く寄ってみたところ。

s-DSC00342.jpg
さらに寄ってみたところ。

s-DSC00344.jpg
このニワトリどもが、毎朝うるさい。

すげーぜ、ズームレンズ。
すげーぜ、NEX-5。

nice!(0)  コメント(0) 

NEX-5で撮った作品つづき [オータマエトセトラ]

引き続き、コンパクト一眼レフで遊んでいるオータマ夫妻。
さらに作品が増えたので紹介しよう。

s-DSC00190.jpg
作品6 「サンタさん」

s-DSC00191.jpg
作品7 「ジョージ」

s-DSC00193.jpg
作品8 「花を抱くサル」

s-DSC00194.jpg
作品9 「勤続10年」

s-DSC00195.jpg
作品10 「僕ドラえもん」

s-DSC00203.jpg
作品11 「目つき」

・・・芸術ダ。

近々、光学11倍ズームレンズを購入予定。
ウィンブルドン観戦には欠かせないアイテムダ。

nice!(0)  コメント(0) 

初めての一眼レフ [オータマエトセトラ]

ブログではすっかりご無沙汰、オータマです。
約4か月ぶりの記事なのですが、何とオータマ、その間に結婚しちゃいました[雷]
で、オータマ兄妹夫婦から結婚祝いをもらったんだけど、
そのお金でありがたく一眼レフを買わせていただきました~[手(チョキ)]

s-IMG_0277.jpg
SONYのコンパクト一眼レフ「NEX-5」

兄夫婦、妹夫婦、どうもありがとう。
これから結婚式に新婚旅行に、活躍してくれることでしょう。

さっそく一眼レフの実力を試すべく、NEX-5片手に休日の会社の庭の散策した。
なお、普通のデジカメと一眼レフの違いを一言で言うと、「ボケ味」らしい。
背景の「ボケ味」に着目して、以下の作品をどうぞ。

s-DSC00135.jpg
作品1 「白鳥ドアップ」

s-DSC00137.jpg
作品2 「白鳥と鯉」

s-DSC00151.jpg
作品3 「枯れたアジサイ」

s-DSC00154.jpg
作品4 「赤い実」

s-DSC00156.jpg
作品5 「椿」

ご覧の通り、普通に写真を撮るだけで背景ボケまくり。
背景がボケるだけで、何となく芸術作品っぽく見えないっすか?

nice!(0)  コメント(0) 

ハットトリック [オータマエトセトラ]

ダーツは1ラウンドで3本投げるのが基本なんだけど、
その3本全てがブル(真ん中の円のこと)に入ることをハットトリックという。

s-006.jpg
やりました、人生初ハットトリック!(手で直接刺したのではない)

まぁでも周りを見渡すと、上手な人はたまにハットトリックしてる。
難易度は、ボウリングでいうところのターキーくらいな感じかな。

それにしてもダーツ経験5回目でハットトリックしちゃうなんて、
オータマもしかしてダーツの才能ありか?
きっとそうに違いない。

nice!(0)  コメント(0) 

マイダーツ [オータマエトセトラ]

同じ職場の仲間にそそのかされて、いつの間にかダーツをするようになったオータマ。
今までのマイほにゃららの購入実績から察するに、
オータマがマイダーツを買うのは時間の問題だと思われていた・・・。
が!しかし!!

s-059.jpg
やっぱ買っちゃったよ。

マイキュー(ビリヤードね)やマイボール(ボウリングね)は違うのだけど、
マイカー(RX-8ね)やマイラケット(フェデラーモデルとかナダルモデルとかね)は
明らかに見た目重視のアイテム選択、今回も例に漏れず、見た目重視です。
タングステンとチタンをFusion(合体)させて、どうのこうの・・・という製品特徴は
ほとんど関係なく、チタンだろうが鉄だろうが狙った場所に刺さらないものは刺さらないのだ。

でも、でも、こいつを投げているだけで、上手くなったような気がするぜ!!!
(気のせい)

そしてやっぱり、部屋に的が欲しくなる。

nice!(0)  コメント(0) 

iPhone4がやって来た [オータマエトセトラ]

AQUOSケータイ923SHを使い続けて早2年。
機種変更の2年縛りがそろそろ終わるタイミングで、6/24にiPhone4が発売されることが決まった。
予約開始の6/15の17:00時点では予約するつもりではなかったが、
世間の騒がしさに流されて6/16の4:00に予約をしてしまい、いよいよ発売日を迎えた。

SoftBankオンラインショップで予約したので、
6/24発送→6/25自宅に宅急便で到着、というスケジュールが最速だったが、
幸いにもその最速スケジュールでiPhone4が我が家にやって来た[exclamation×2]

s-DSC02446.jpg
マンションの宅配BOXに届いていた荷物は、意外に小さかった。

s-DSC02450.jpg
化粧箱はさらに小さい・・・。

s-DSC02452.jpg
そして、ついにiPhone4とご対面~[ハートたち(複数ハート)]

SoftBankオンラインショップで購入→自宅に配送
という過程でiPhoneを入手したので、自分で機種変更の手続きをする必要があった。
この手続きのことを「アクティベーション」というらしいのだが、
何だか「iPhoneに生命を吹き込む儀式」のような響きがある言葉な気がする。

しかし、アクティベーションは本来、
1.アクティベーション実行
2.iPhone4をiTunesがインストールされているPCに初めて繋ぐ
という手順を踏まなければならないのだが、
オータマは先に2.をしてしまったために、アクティベーションしようとしても
iPhone4はうんともすんとも言わず、3G回線はずっと圏外のまま・・・[がく~(落胆した顔)]
アクティベーション前日にいろいろいじりたくなって、PCに接続しちゃったんだよね。

ネットで調べてみたら、やっぱり同じようなことで困った人はたくさんいて、
どうやらiPhone4の電源を入れ直すことでアクティベーションが実行されるらしい[ひらめき]

そして無事、923SH→iPhone4への機種変が完了したのでした[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。