SSブログ

炊飯ジャー [オータマルーム]

自炊生活のための必須アイテムともいえる、炊飯ジャーを買った。


う~ん、ツルピカだ。

コシヒカリ10kgを買って、さっそくご飯を炊いてみる。
思えば米を炊くのは仙台での1人暮らし以来5年ぶりだ。
当時使っていた炊飯ジャーはohtamaが18歳のときに買ったものだから、
15年間のテクノロジーの進歩を体感できるというわけだ。
液晶も色々な炊飯モードも、当時の炊飯ジャーには付いていなかった。

ご飯のお伴は、納豆と味のり。
当分はこの面子で暮らしてみよう。

やっぱり、炊きたてご飯はいいね。
日本人であることを幸せに感じた一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷蔵庫東京都知事選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。