SSブログ

念願のサギソウ [オータマガーデニング]

去年の今頃も入手を検討していたサギソウ。
今日ついに、2500円にて購入してきました~。

Image600.jpg
埼玉県大宮市にある盆栽村までサギソウ求めて遠征。
どうせ入手するなら本場(?)で仕入れないとね。

Image602.jpg
ぷっちーと、無事引越しが済んだサギソウ。名前はどうしよう・・・。

さっそくネットでサギソウの育て方に関する知識を収集。
ふむふむ、腰水をするといいのかぁ。
腰水は弱酸性がよくて、しかもサギソウは鉄要求性があるので鉄物を入れておくといい?
水道水は弱酸性ではないらしい。
・・・なんだか、リトマス試験紙が欲しくなってきた。

Image603.jpg
腰水用のお皿に水を張り、部屋にあった鉄物(簡易ドライバーとパチンコ玉)を投入してみた。

完璧だ。完璧すぎる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色くなったんですけど3代目vaio ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。