SSブログ

東レパンパシテニス 2009 [オータマテニス]

去年に続き今年も行って参りました!東レ パン・パシフィック・テニス[テニス]

去年行ったときは快晴で有明コロシアムの屋根が開いていたのだが、
今年は小雨のため屋根が閉まっていた。
そのせいで会場が暗く、写真を撮るのにかなり苦労しました。
・・・というよりオータマデジカメではほとんど撮影不能。
今年は会社のテニス仲間10数名と観に行ったので撮影は皆さんにお任せで[手(チョキ)]

今年は何と!シングルス決勝ではマリア・シャラポワが復活Vを懸けて登場、
ダブルス決勝は杉山愛の引退試合という何とも贅沢な好カード!うひ~。こりゃたまらん。

s-DSCF0335.jpg
練習中の杉山・ハンチュコバ組。

s-DSCF0364.jpg
試合前に談笑する杉山・ハンチュコバ組と、杉山ママ。

s-DSCF0375.jpg
松岡修造先生がやはり登場。
このあと、オータマは握手してもらっちゃいました~[グッド(上向き矢印)]

s-DSCF0385.jpg
クルム伊達公子も解説で登場。修造先生の相手、ごくろうさまです。

s-DSCF0401.jpg
シングルス決勝戦はマリア・シャラポワ vs エレナ・ヤンコビッチ。
元世界ランク1位同士の対決という好カード!

s-DSCF0402.jpg
シャラポワ、美しいっす・・・。さすがコートの妖精。

s-DSCF0419.jpg
ヤンコビッチは・・・完全アウェイな雰囲気。

s-DSCF0443.jpg
試合は第1セット5-2とシャラポワがリードしていたところで
ヤンコビッチが途中棄権という何とも残念な結果に。

s-DSCF0445.jpg
シングルス決勝が早く終わってしまいダブルス決勝まで間があったので、
修造先生のトークショーまで観ることが出来ました!修造先生、サイコー。

s-DSCF0446.jpg
ダブルス決勝は杉山・ハンチュコバ組 vs クレイバノバ・イタリア人選手組。

s-DSCF0449.jpg
杉山組は惜しくも負けてしまいましたがナイスゲームでした。
よくぞ決勝まで残ってくれました。

帰りはもんじゃの町、月島でもんじゃ焼きをいただいて参りました。
修造先生、サイコー。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちゃらテNo2

ハンチュコバは後ろ姿や遠目の写真でラブリーフェイスが全然拝めない~ToT
一方、修造先生はばっちりどアップばっかり☆
やはりこの日の主役は修造先生だったということでしょうか^^

次は伊達さんの試合が見れるといいね!
by ちゃらテNo2 (2009-10-08 23:34) 

ohtama

コメント&写真提供ありがとう。
クルム伊達公子は是非見たいところです。
あと1勝!

by ohtama (2009-10-09 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。