SSブログ

初めての一眼レフ [オータマエトセトラ]

ブログではすっかりご無沙汰、オータマです。
約4か月ぶりの記事なのですが、何とオータマ、その間に結婚しちゃいました[雷]
で、オータマ兄妹夫婦から結婚祝いをもらったんだけど、
そのお金でありがたく一眼レフを買わせていただきました~[手(チョキ)]

s-IMG_0277.jpg
SONYのコンパクト一眼レフ「NEX-5」

兄夫婦、妹夫婦、どうもありがとう。
これから結婚式に新婚旅行に、活躍してくれることでしょう。

さっそく一眼レフの実力を試すべく、NEX-5片手に休日の会社の庭の散策した。
なお、普通のデジカメと一眼レフの違いを一言で言うと、「ボケ味」らしい。
背景の「ボケ味」に着目して、以下の作品をどうぞ。

s-DSC00135.jpg
作品1 「白鳥ドアップ」

s-DSC00137.jpg
作品2 「白鳥と鯉」

s-DSC00151.jpg
作品3 「枯れたアジサイ」

s-DSC00154.jpg
作品4 「赤い実」

s-DSC00156.jpg
作品5 「椿」

ご覧の通り、普通に写真を撮るだけで背景ボケまくり。
背景がボケるだけで、何となく芸術作品っぽく見えないっすか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。