SSブログ

引越し開始! [オータマルーム]

昨日マンションの鍵をゲットしたohtama、
さっそく今日から物を運び始める。
今日はピアノ運送業者にクラビノーバを運んでもらう予定。

その前に、午前中マンションへ行ってみた。
初めての車庫入れを試みたが・・・難易度ウルトラE!
安易にも頭から駐車場に入ってしまい、危なく擦るところだった・・・。
何度も何度も切り返し、ようやくお尻から駐車した。
今後は必ずお尻から入っていかなければならないと思われる。
しかしマンションの立地条件は最寄り駅徒歩1分で交通量の多い交差点。
お尻から入っていくことでさえ、難易度ウルトラC。
その後はミリ単位のバックが求められるのである。
まぁ、慣れれば何とかなるかもね。
仙台に住んでるときも、そんな感じだったし。

部屋に入って、はっちの様子を確認。


おお!部屋からの眺め、サイコー!
しかも、駐車スペース番号は「8」なのであった。

さらに、建物前から見たはっちはこんな感じ。


はっち「新居はシャッターが付いてるから安心よ(はーと)。」

その後、寮に戻ってピアノ運送業者からの連絡を待つも、なかなか来ない。
11時から13時の間と言っていたのに、14時半にようやくケータイが鳴る。
業者「都内がありえないくらい混んでまして・・・。もう少しで着きまーす。」
それならそれで、もっと早く連絡よこせぃ!!
しかし寛大なohtamaは、それをグッと堪え待ち続けたのでした。

そして2時間遅れで屈強なる男が2名参上。
俺「むぅ、『頼りがいのある男』とはこういう輩のことをいうのか・・・。」
と感心しているうちに、95キロのクラビノーバを寮から軽々運び出していく。
さすが専門業者、傷1つ付けることなく、しかも危なげなく搬入完了。
どうやら肩ヒモを使うことが、ピアノ運搬のコツらしい。
作業完了後、お礼にコーヒーを渡した(もちろん料金も渡した)。

そして、搬入が完了した新居がこれだっ!!


うーん、相当片付いている・・・。

今日のところはこれ位で勘弁しておいてやろうか。
今日は車庫入れに気を遣いすぎて疲れた・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賃貸契約完了ヒタチノキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。