SSブログ

フェデラーモデル購入 [オータマテニス]

兼ねてから目をつけていた、フェデラーモデルを買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりバックハンドを片手に決めた以上、フェデラーかなぁ、と思いまして。
まぁ、自分への誕生日プレゼントということで・・・。

s-DSC01693.jpg
左がフェデラーモデル。右が今まで愛用していたナダルモデル。
並べてみると、面の大きさがかなり違うことがハッキリ分かる。
ナダルモデルが100inch^2で、フェデラーモデルが90inch^2。

スペック
■素材:カロファイト・ブラック、ケブラー
■フェイス面積:90SQ.IN.
■フレーム形状:フラットビーム
■フレーム厚:17mm
■平均ウェイト:320g
■長さ:27inch
■平均バランス:315mm
■ストリングパターン:16x19
■推奨テンション:50~60(53で張ってもらった)
■推奨使用者:上級
■ラケット特性:コントロール重視

さっそく使ってみたが、パワーがあるラケットだ。
バックハンドを振っていい球が打てると、気分はすっかりフェデラー。

ただ一つだけ問題が。
打つと、ステンシルインク(ガットに塗ってある「W」マーク)がボールに付いてしまう・・・。
ま、打点が確認できるから、いいか。(←迷惑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。