SSブログ

iPhone4がやって来た [オータマエトセトラ]

AQUOSケータイ923SHを使い続けて早2年。
機種変更の2年縛りがそろそろ終わるタイミングで、6/24にiPhone4が発売されることが決まった。
予約開始の6/15の17:00時点では予約するつもりではなかったが、
世間の騒がしさに流されて6/16の4:00に予約をしてしまい、いよいよ発売日を迎えた。

SoftBankオンラインショップで予約したので、
6/24発送→6/25自宅に宅急便で到着、というスケジュールが最速だったが、
幸いにもその最速スケジュールでiPhone4が我が家にやって来た[exclamation×2]

s-DSC02446.jpg
マンションの宅配BOXに届いていた荷物は、意外に小さかった。

s-DSC02450.jpg
化粧箱はさらに小さい・・・。

s-DSC02452.jpg
そして、ついにiPhone4とご対面~[ハートたち(複数ハート)]

SoftBankオンラインショップで購入→自宅に配送
という過程でiPhoneを入手したので、自分で機種変更の手続きをする必要があった。
この手続きのことを「アクティベーション」というらしいのだが、
何だか「iPhoneに生命を吹き込む儀式」のような響きがある言葉な気がする。

しかし、アクティベーションは本来、
1.アクティベーション実行
2.iPhone4をiTunesがインストールされているPCに初めて繋ぐ
という手順を踏まなければならないのだが、
オータマは先に2.をしてしまったために、アクティベーションしようとしても
iPhone4はうんともすんとも言わず、3G回線はずっと圏外のまま・・・[がく~(落胆した顔)]
アクティベーション前日にいろいろいじりたくなって、PCに接続しちゃったんだよね。

ネットで調べてみたら、やっぱり同じようなことで困った人はたくさんいて、
どうやらiPhone4の電源を入れ直すことでアクティベーションが実行されるらしい[ひらめき]

そして無事、923SH→iPhone4への機種変が完了したのでした[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Newフェデラーモデルマイダーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。