SSブログ

フロリダ旅行記 (2) [オータマアース]

前回までのあらすじ
初海外でフロリダへ行ったオータマは、超豪華リゾートホテルに泊まるものの
残念ながら英語能力がプアーなのであった。

-------------

ホテルにチェックインをするときに、改めて気がついたオータマ。
「やべぇ、アメリカ人の話してる内容がさっぱり聞き取れん・・・。」
一度そう思ってしまったが最後、人間嫌いの怪しいアジア人に早変わり。
ホテルのレストランで食事、なんてチャレンジをするくらいなら、
飯を食わない方がマシさ・・・そうさ、しばらく飯なんて食わなくても死にはしない・・・。

というわけで初日から早くも断食&引きこもり状態になってしまったオータマ。
しかし、2日目の朝には空腹に耐えきれず、学会会場の出店で食料を調達することに。

s-DSC00538.jpg
ブルーベリーマフィンとオレンジジュースが久々の食事。

その場はこれでしのいだものの、ホテルに帰ればやっぱり食事に困る。
学会会場でブルーベリーマフィンをしこたま買い込もうかとも考えたが、
甘ったる過ぎて毎食これを食べる気にはならなかった。
なんで超豪華リゾートホテルに泊まってるのにひもじい思いをしなければならない?
あ~、飯も食いたいけどビールが飲みてぇ。
銘柄なんて何でもいいけど、出来たらスーパードライが飲みてぇ。

足取り重く、学会会場からホテルへの帰路に着く。
そしたら、その帰路で大発見をしてしまった!
ホテルの近所に、な、なんと!
セブンイレブンがあるではあ~りませんか!

s-DSC00766.jpg
日本でもさんざんお世話になってます~。

これぞ神の救い!神はやっぱりいたんだぜ!!(こんな時ばっかり)
意気揚々とセブンイレブンへ突撃し、念願のビールや食料を買い込んだ!

s-DSC00567.jpg
これで飢え死にだけはしなくてスミソウダ。

しかし、カップヌードルを食べようとした時に、割りばしが付いてないことに気がついた。
アメリカのセブンイレブンは「割りばしをお付けしましょうか?」とは言ってくれない・・・。

・・・。
・・・・・・。
あ~!!日本に帰りたい~っ!!!

次回へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。