SSブログ
オータマアース ブログトップ
前の10件 | -

フロリダ旅行記 (3) [オータマアース]

前回までのあらすじ
初海外でフロリダへ行ったオータマは、超豪華リゾートホテルに泊まるものの
残念ながら英語能力がプアーなため、まともな食事にありつくことができない。
そんな時に出会った救世主が、セブンイレブンオーランド店であった。

-------------

フロリダでの生活に慣れてきたかあきらめがついたか、とにかく落ち着いてきた渡米4日目。
せっかくフロリダまで来たのだから、少しは冒険しないと・・・などと考える余裕が出てきて、
ちょっとドキドキキョロキョロしながらホテルの周りを探検してみることにした。

s-DSC00599.jpg
ホテルの庭に住んでいるイノシシ。

s-DSC00600.jpg
日本ではまずお目にかかれないハデな植物。

s-DSC00607.jpg
庭から見上げたホテル。でけぇ・・・。

s-DSC00618.jpg
ホテルにはこんなプールが2つ付いていた。

s-DSC00630.jpg
トカゲのようなカナヘビのようなやつがうじゃうじゃいた。

s-DSC00632.jpg
ホテルにはこんな湖まで付いていた。(←マジ)

s-DSC00635.jpg
しかしこの湖はアリゲーターが住んでいるため遊泳禁止とのこと・・・。

s-DSC00645.jpg
ロッククライミングまで出来てしまうとは・・・。アメリカンチルドレンが登っている。


特にオチも無いまま、次回へ続く。


nice!(0)  コメント(0) 

フロリダ旅行記 (2) [オータマアース]

前回までのあらすじ
初海外でフロリダへ行ったオータマは、超豪華リゾートホテルに泊まるものの
残念ながら英語能力がプアーなのであった。

-------------

ホテルにチェックインをするときに、改めて気がついたオータマ。
「やべぇ、アメリカ人の話してる内容がさっぱり聞き取れん・・・。」
一度そう思ってしまったが最後、人間嫌いの怪しいアジア人に早変わり。
ホテルのレストランで食事、なんてチャレンジをするくらいなら、
飯を食わない方がマシさ・・・そうさ、しばらく飯なんて食わなくても死にはしない・・・。

というわけで初日から早くも断食&引きこもり状態になってしまったオータマ。
しかし、2日目の朝には空腹に耐えきれず、学会会場の出店で食料を調達することに。

s-DSC00538.jpg
ブルーベリーマフィンとオレンジジュースが久々の食事。

その場はこれでしのいだものの、ホテルに帰ればやっぱり食事に困る。
学会会場でブルーベリーマフィンをしこたま買い込もうかとも考えたが、
甘ったる過ぎて毎食これを食べる気にはならなかった。
なんで超豪華リゾートホテルに泊まってるのにひもじい思いをしなければならない?
あ~、飯も食いたいけどビールが飲みてぇ。
銘柄なんて何でもいいけど、出来たらスーパードライが飲みてぇ。

足取り重く、学会会場からホテルへの帰路に着く。
そしたら、その帰路で大発見をしてしまった!
ホテルの近所に、な、なんと!
セブンイレブンがあるではあ~りませんか!

s-DSC00766.jpg
日本でもさんざんお世話になってます~。

これぞ神の救い!神はやっぱりいたんだぜ!!(こんな時ばっかり)
意気揚々とセブンイレブンへ突撃し、念願のビールや食料を買い込んだ!

s-DSC00567.jpg
これで飢え死にだけはしなくてスミソウダ。

しかし、カップヌードルを食べようとした時に、割りばしが付いてないことに気がついた。
アメリカのセブンイレブンは「割りばしをお付けしましょうか?」とは言ってくれない・・・。

・・・。
・・・・・・。
あ~!!日本に帰りたい~っ!!!

次回へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 

フロリダ旅行記 (1) [オータマアース]

2/20~26の1週間、初めて海外に行ってきたオータマ。
行先はアメリカ、フロリダ州オーランド!
何回かに分けて、オーランドで撮ってきた写真を紹介しようではないか。

1回目は、泊まっていたHyattホテルを紹介します。

s-DSC00561.jpg
超豪華リゾートホテル Hyatt Regancy Grand Cypress

s-DSC00553.jpg
ロビーでは色鮮やかなオウムさんが出迎えてくれた。
調べたらベニコンゴウインコというインコだった。オウムではない・・・。

s-DSC00556.jpg
オウム注意書き。「指を出すと、ご飯だと思って食べちゃうよ?」と書いてある。

s-DSC00520.jpg
泊まった部屋はこんな感じ。リゾート気分はMAXに!(仕事で来ている)

s-DSC00569.jpg
6階の部屋からの眺めもサイコー。海パン持っていけば良かった。

s-DSC00584.jpg
夜景もサイコー。アメリカは広いなぁ・・・。

s-DSC00573.jpg
寒暖の差が大きいため、毎朝こんな感じで深い霧に包まれる。

と、とてもステキな場所での生活が始まったオータマであるが、この後、
英語能力が貧弱であるがために生命の危機にさらされるのでした。

次回へ続く。

nice!(0)  コメント(0) 

石垣島にて [オータマアース]

オータマ、秋の連休を利用して石垣島・竹富島・西表島に行って参りました~[リゾート]
最終回のPart3は2日目の午後に回った石垣島で~す。

s-DSC02040.jpg
レンタカーでドライブ中、道端からマングローブ林にアクセス。

s-DSC02046.jpg
天然マングローブを見るのも生まれて初めて。

s-DSC02051.jpg
マングローブ林にはトビハゼがわんさかいた。

s-DSC02060.jpg
マングローブ林で「かかってこんかぁ~い」とオータマを挑発するシオマネキ。

s-DSC02071.jpg
川平湾(かびらわん)にも立ち寄った。

s-DSC02100.jpg
御神崎(おがんざき)の夕焼けも見てきた。美しい・・・。

s-DSC02118.jpg
夜は極上石垣牛をいただいた。高かったけどメチャクチャうまかった・・・。

天気にも恵まれ、大満足の旅でした~。
ただ、西表でカヤック漕ぎまくったので筋肉痛です。

nice!(1)  コメント(0) 

西表島にて [オータマアース]

オータマ、秋の連休を利用して石垣島・竹富島・西表島に行って参りました~[リゾート]
Part2は3日目に行った西表島です。

s-DSC02212.jpg
カヤックのツアーに参加。港→海→川(マングローブ林)をカヤックで進む。

s-DSC02200.jpg
川の上流で上陸。ピナイサーラの滝を目指して山道を登る。

s-DSC02134.jpg
キノボリトカゲに遭遇。

s-DSC02143.jpg
イシガキトカゲにも遭遇。

s-DSC02188.jpg
サキシマカナヘビにも遭遇。
動物の名前は全てガイドさんが教えてくれる。

s-DSC02175.jpg
第一の目的地、ピナイサーラの滝に到着~。イオンサプラ~イ[ぴかぴか(新しい)]

s-DSC02215.jpg
第二の目的地、鳩離島南のシュノーケリングスポットへ向かう途中、コメツキガニを捕獲。

s-DSC02222.jpg
そこそこサイズ(貝殻が15センチくらい)のヤドカリも捕獲。

そしてこのあとカヤックを1時間こぎ続け、シュノーケリングスポットに到着。
オータマ生まれて初めて、珊瑚礁を泳いだのでした~[手(チョキ)]

そしてやっぱり、防水装備のデジカメが欲しくなる・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

竹富島にて [オータマアース]

オータマ、秋の連休を利用して石垣島・竹富島・西表島に行って参りました~[リゾート]
Part1は2日目の午前中に行った竹富島です。

s-DSC01966.jpg
レンタル自転車で移動中。水牛くんが出迎えてくれた。

s-DSC01969.jpg
南国と言えばやっぱりハイビスカスっしょ。

s-DSC01970.jpg
集落が一望できるプチ展望台「なごみの塔」。

s-DSC01973.jpg
集落全体が観光スポット。各家屋の屋根の上にはシーサーがいた。

s-DSC02020.jpg
ついにビーチに到着[exclamation×2]青い海、白い浜・・・最高ッス。

s-DSC02004.jpg
足元ではヤドカリ達が人気物件を奪い合っていた。

s-DSC01995.jpg
見たことのない蝶々が花に群がっていた。
帰ってきて調べたら、「スジグロカバマダラ」という蝶々のようだ。

ビーチでは魚を追いかけて、我を忘れて泳ぎまくった。
防水装備のデジカメが欲しくなる・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

Stage 1-2, Santa Fe Plaza, Santa Fe, U.S.A. [オータマアース]

PS3のゲーム「ラストガイ」。
一通り全面クリアして、世界ランクも25位に急上昇した。
さて、今回もゲームで使われているステージを探しにいくとしよう。

s-Image660.jpg
今回のターゲットは、1-2面のサンタフェだ。

サンタフェと言えば宮沢りえのヌード写真集でしょう!(当時、オータマは中学生。)
いやぁ、あれは衝撃的だった!
確か、中学校で同じクラスのてっちゃんという友達に見せてもらった気がする。

というわけで、いきなりGoogle Earthでサンタフェを探すのはかなりハードルが高い。
まずはGoogleで「サンタフェ」と検索して、基本的な情報を仕入れることに。
ふむ。どうやら、にゅ~めきしこ州の州都らしい。
が、Google Earth上ではなかなか見つからない・・・。

s-Stage 1-2, Santa Fe Plaza, Santa Fe, U.S.A..jpg
ようやくサンタフェ発見。
う~ん、クリソツ!(←そっくり、ね)

しかし、宮沢りえがどうしてこの都市名をヌード写真集の名前にしたのかは未だに謎だ。

Stage 1-1, Fisherman's Wharf, Sun Francisco, U.S.A. [オータマアース]

オータマが最近ハマっているゲーム、「ラストガイ」。
衛星写真をマップにそのまま使い、生存者を救出する大行列アクションゲーム。
衛星写真といえばGoogle Earth・・・。当然探してみたくなる。

s-Image653.jpg
まずはステージ1-1のサンフランシスコ、フィッシャーマンズワーフ。
ゲームの画面ではこんな感じで使われている。

さっそくGoogle Earthで捜索開始。
サンフランシスコ周辺を探すが・・・同じような場所ばっかり!
桟橋が目安なんだけど、桟橋だらけだし。
しかも方角が北向きとは限らないので、相当頭を使う。

5分程度で、ようやく発見。

s-Stage 1-1, Fisherman's Wharf, Sun Francisco, U.S.A..jpg
そっくりでしょ?(当たり前だけど)

この作業、やり始めると結構ハマル。

10年間居座ったアパート [オータマアース]

真ん中が学生時代に10年間居座った思い出のアパート。
さすがに10年も住んでいると、いろんなことがあった。
アルミホイール盗まれたり、
アパートの名称が突然変わったり、
大家さんが限りなくヤクザに近い一般人に変わったり・・・。
ちなみに家賃は今住んでる所の半分だった。

左上はこれまた10年間勤め上げたローソン。
さすがに10年も勤めていると、いろんなことがあった。
夜勤中に洗車したり、
酔っ払いの客とケンカしたり、
バックルームでギターの練習をしたり・・・。

右下は10年間通った定食屋「吉田屋」。
ここでの思い出はあんまりない。
食べ終わってから財布持ってないことに気がついて、
アパートに財布取りに帰ったことくらいか?


ラブレター [オータマアース]

津久井湖の近くに、巨大ラブレターがあるらしいとの情報を仕入れた。
さっそく捜索に掛かる。


・・・確かにラブレターのようだ。

右下にあるテニスコートと比べると、その大きさはほぼ同じくらい。
中には一体、何て書いてあるんだろうか・・・。


前の10件 | - オータマアース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。