SSブログ

Newフェデラーモデル [オータマテニス]

今年1月の全豪オープンから、R.フェデラーの使っているラケットが変わった。
今まで見て見ぬふりをしていたのだが、G.W.を目前にやっぱり買ってしまった。
(だって、G.W.に年に一度のテニス遠征イベントがあったんだもん・・・)

s-Image932.jpg
左が旧フェデラーモデル、右が新フェデラーモデル。

ラケット面は相変わらず90平方インチと小さい。
ウェイトが若干手元になっていて、旧モデルよりは使いやすい気がするが、
張っているガットが違うのでガットのせいでそう感じるのかもしれない。

デザイン的には旧モデルの方がカッコいいと思っていたが、
フェデラーが使っているとラケットまでカッコよく見えてくるから不思議だ・・・(←Wilsonの思うつぼ)

ともかく、スクール初中級でモタモタしているオータマが使うようなラケットではない、
という意見もチラホラ聞こえてくるが、
形から入る性格上いたしかたない買い物であったと認定しよう。


nice!(0)  コメント(0) 

那珂湊 [オータマエトセトラ]

この連休、前の職場の後輩とテニスをするために茨城まで遠征してきた[テニス]

待ち合わせの那珂湊の魚市場で・・・

s-Image920.jpg
確かカツオ。

s-Image921.jpg
確かブリ。

s-Image922.jpg
確か毛ガニ。

s-Image923.jpg
ちょっとグロい深海魚、ドンコ。

s-Image924.jpg
量産型ズワイガニとシャア専用ズワイガニ。

s-Image925.jpg
茨城といえばアンコウ。アン肝は除去済み・・・。

s-Image927.jpg
この日の素泊まり宿にいたベイビー。

s-Image929.jpg
お土産で買ってきたホッキ貝。オータマ宅で待機中。
軽く塩茹でにして丸ごと食べた後に、実は内臓を食べてはいけないことが判明[がく~(落胆した顔)]
しかしオータマ、奇跡的に無事でしたっ(今のところ)
nice!(0)  コメント(0) 

タイヤ新調 [オータマカー]

超久々のRX-8ネタ。
もうすぐオータマの愛車「はっち」を買って7年が経つ。
一度もタイヤを交換していないため、溝はないわヒビは入るわ、
かなり危険な状態が続いていた。

もうすぐ車検なのでこのタイミングで手放そうかとも考えたが、
やっぱり手放せましぇ~ん[黒ハート]

というわけで、タイヤを買った。
今まで履いていたのと同じグレードを買うと、4本で12万以上する。
ブリジストンは高い・・・。
最近すっかり飛ばさなくなったし、峠やサーキットを攻めるわけでもない。
そんなオータマが選択したのは、
DUNLOP DIREZZA DZ101 225/45R18 91W
価格.comで4本5万円弱、安い!!

s-Image916.jpg
履き換え作業まであと5日。

s-Image917.jpg
後部座席に4人乗りっぱなし。

車内は新品タイヤの良い香りが漂っていたのでした。
くさっ[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 

お札チョコレート [オータマエトセトラ]

気がつけば今年に入って一度もブログを更新してなかった・・・。
今日からまた頑張ります。

こないだ、会社の女性陣から飲み会のお礼で、
チョコレートをもらった。
(バレンタインデーではない・・・。)

s-Image913.jpg
こんなパッケージ。

s-Image914.jpg
パッケージを開けると34,000円出てきた・・・。

s-Image915.jpg
さらに開けてビックリ。とことん凝りまくりの逸品。
(よーく見てみよう)

nice!(0)  コメント(0) 

初級クラス脱出! [オータマテニス]

1週間前のことになるが、ついにテニススクールのコーチからお声が掛かった!
「オータマさん、来月から上のクラスに行ってみますか?」

思えば1年半前、「俺のレベルなら、最低でも初中級だら~」と体験入学したら、
「まぁ初級からですかねぇ~」とその時のコーチに言われ、初級からスタート。
いつ昇格のお声が掛かるかと辛抱強く待っていたが、
ついに昇格の時がやってきたのだ。

当然固辞する理由もなく、「(上のクラスに)行ってきま~す!」
と即答したのでした。

初中級に行ってもブイブイ(?)言われたるぜっ!
新年からますますテニスに力が入りそうだぁ。

それにしても、ウィンブルドン出場までの道のりはまだまだ遠い。

nice!(0)  コメント(0) 

楽天オープン 2009 [オータマテニス]

先週の東レパンパシに続き、今週も有明コロシアムに行って参りました!
今年からAIGオープン改め楽天オープン、フェデラーと錦織の欠場は非常に残念だったけど、
そこそこ楽しむことができました。

s-DSC02283.jpg
練習中のモンフィス。

s-DSC02291.jpg
筋肉がすごかった・・・。

s-DSC02325.jpg
クルム伊達公子の練習風景をゲット!

s-DSC02322.jpg
それを見守る夫のマイク。

s-DSC02331.jpg
練習後談笑するクルム夫妻。

そして今週も修造先生が大活躍でした[ぴかぴか(新しい)]
まぁ~よくしゃべることしゃべること[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 

東レパンパシテニス 2009 [オータマテニス]

去年に続き今年も行って参りました!東レ パン・パシフィック・テニス[テニス]

去年行ったときは快晴で有明コロシアムの屋根が開いていたのだが、
今年は小雨のため屋根が閉まっていた。
そのせいで会場が暗く、写真を撮るのにかなり苦労しました。
・・・というよりオータマデジカメではほとんど撮影不能。
今年は会社のテニス仲間10数名と観に行ったので撮影は皆さんにお任せで[手(チョキ)]

今年は何と!シングルス決勝ではマリア・シャラポワが復活Vを懸けて登場、
ダブルス決勝は杉山愛の引退試合という何とも贅沢な好カード!うひ~。こりゃたまらん。

s-DSCF0335.jpg
練習中の杉山・ハンチュコバ組。

s-DSCF0364.jpg
試合前に談笑する杉山・ハンチュコバ組と、杉山ママ。

s-DSCF0375.jpg
松岡修造先生がやはり登場。
このあと、オータマは握手してもらっちゃいました~[グッド(上向き矢印)]

s-DSCF0385.jpg
クルム伊達公子も解説で登場。修造先生の相手、ごくろうさまです。

s-DSCF0401.jpg
シングルス決勝戦はマリア・シャラポワ vs エレナ・ヤンコビッチ。
元世界ランク1位同士の対決という好カード!

s-DSCF0402.jpg
シャラポワ、美しいっす・・・。さすがコートの妖精。

s-DSCF0419.jpg
ヤンコビッチは・・・完全アウェイな雰囲気。

s-DSCF0443.jpg
試合は第1セット5-2とシャラポワがリードしていたところで
ヤンコビッチが途中棄権という何とも残念な結果に。

s-DSCF0445.jpg
シングルス決勝が早く終わってしまいダブルス決勝まで間があったので、
修造先生のトークショーまで観ることが出来ました!修造先生、サイコー。

s-DSCF0446.jpg
ダブルス決勝は杉山・ハンチュコバ組 vs クレイバノバ・イタリア人選手組。

s-DSCF0449.jpg
杉山組は惜しくも負けてしまいましたがナイスゲームでした。
よくぞ決勝まで残ってくれました。

帰りはもんじゃの町、月島でもんじゃ焼きをいただいて参りました。
修造先生、サイコー。

nice!(0)  コメント(2) 

サギソウ総括(2年生) [オータマガーデニング]

2ヶ月ほどブログをサボっていたため、今年のサギソウを総括することにした。

s-DSC01826.jpg
約2か月前の7/22、2年目のサギソウはこんな感じでした。
(これはグループB)

結局、グループAは14株中1本咲いたか咲かないか。ショボーンな感じ。
かたやグループBは14株中13本咲きました[手(チョキ)]

3年目へ向けて学んだ教訓。
・土は新しい土を使おう。
・春の植え付け時、球根は極力大きい球根を採用しよう。

nice!(0)  コメント(0) 

石垣島にて [オータマアース]

オータマ、秋の連休を利用して石垣島・竹富島・西表島に行って参りました~[リゾート]
最終回のPart3は2日目の午後に回った石垣島で~す。

s-DSC02040.jpg
レンタカーでドライブ中、道端からマングローブ林にアクセス。

s-DSC02046.jpg
天然マングローブを見るのも生まれて初めて。

s-DSC02051.jpg
マングローブ林にはトビハゼがわんさかいた。

s-DSC02060.jpg
マングローブ林で「かかってこんかぁ~い」とオータマを挑発するシオマネキ。

s-DSC02071.jpg
川平湾(かびらわん)にも立ち寄った。

s-DSC02100.jpg
御神崎(おがんざき)の夕焼けも見てきた。美しい・・・。

s-DSC02118.jpg
夜は極上石垣牛をいただいた。高かったけどメチャクチャうまかった・・・。

天気にも恵まれ、大満足の旅でした~。
ただ、西表でカヤック漕ぎまくったので筋肉痛です。

nice!(1)  コメント(0) 

西表島にて [オータマアース]

オータマ、秋の連休を利用して石垣島・竹富島・西表島に行って参りました~[リゾート]
Part2は3日目に行った西表島です。

s-DSC02212.jpg
カヤックのツアーに参加。港→海→川(マングローブ林)をカヤックで進む。

s-DSC02200.jpg
川の上流で上陸。ピナイサーラの滝を目指して山道を登る。

s-DSC02134.jpg
キノボリトカゲに遭遇。

s-DSC02143.jpg
イシガキトカゲにも遭遇。

s-DSC02188.jpg
サキシマカナヘビにも遭遇。
動物の名前は全てガイドさんが教えてくれる。

s-DSC02175.jpg
第一の目的地、ピナイサーラの滝に到着~。イオンサプラ~イ[ぴかぴか(新しい)]

s-DSC02215.jpg
第二の目的地、鳩離島南のシュノーケリングスポットへ向かう途中、コメツキガニを捕獲。

s-DSC02222.jpg
そこそこサイズ(貝殻が15センチくらい)のヤドカリも捕獲。

そしてこのあとカヤックを1時間こぎ続け、シュノーケリングスポットに到着。
オータマ生まれて初めて、珊瑚礁を泳いだのでした~[手(チョキ)]

そしてやっぱり、防水装備のデジカメが欲しくなる・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。